モバイルバッテリーが安過ぎて一抹の心労を憶えました

モバイルバッテリーが必要になりいつものAmazonで大人気は何か探してみたのですが、ANKERのような一流製造元ではなくぜんぜん聞いたことのない製造元の2000円くらいのでボリュームが10000MAH程度の売り物が関心禁止1の座にあったのですが、コメントの枚数が実に少なめだったので昨今発売になったのかなと思いました。
新参にもかかわらずそれがどうして関心禁止1なのかまさか問い合わせに思いましたが、AMAZONNの調査ですから任せるしかないとはいえ、それなりに使えそうだとは思いました。
しかし2000円で安過ぎやしないかと不安になったのですが、2万MAHだと4000円くらいなので大方のボリュームと総計の比率としては平凡なので問題ないと思いました。
それがどれくらいの年月行動に堪えうるのか肝心なこともよく分かりませんがAmazonの関心禁止1でもあるしベンチャーのアイテムですが、これはもう買って試みるしかないのかなと言う気がします。
ただいま買い出しかごには入れてありますがポチるのはしばし状態を見てからにしようと猶予中央だ。脱毛ラボ 都度払い単発脱毛プラン

夕食を食べたりテレビを見たりした

サパーを食べました。白ご飯は炊いていたので、白ご飯は温めて食べました。味付けのりと一緒に食べました。美味しかっただ。そして、音楽チャンネルを見ました。EXILE THE SECONDやE-Girlsなどが出ていました。踊りを見ていて、見ている方も楽しくなるような見方がしました。でも着ている洋服が素晴らしいなと思いました。少し鮮麗かなと思いました。ヘアスタイルも酷いなと思いながら見ていました。そして、研究をしました。オホーツク海などについて研究をしました。オホーツク海高気圧はのように、ジェット気流の分流や大きい蛇行によって、模様が停滞する結果形成される高気圧をブロッキング高気圧といいます。夏場、日本列島が北太平洋高気圧におおわれると猛暑が続きます。この時期には台風が一心に発生しますが、北太平洋高気圧のパワーが著しいと台風は日本に近づけません。このようなことを覚えましたが、知らないことも知れて良かったな思います。モビットweb完結

日曜日はお洗濯からの一日・すっきり乾いてね

休日の日曜日は朝ごはんの支度もそこそこにお洗濯、冬時期とか晩秋のころはなるべく早い時間にすませて干すのがいいですね。
外に干すならばこの時期は気温が低くて寒い、物干しのアイテムに一個ずつ干して、ちょっと気温が上がるまでは室内で。

家の家事をするにも作業用の手袋があればできるけれど、朝の最低気温がいつもより低ければこの方法がいいです。
寒くなってからの洗濯物は午前中の10時とか落着いた頃に外干し、ベランダから室内は15時くらいがベスト。

夕焼けまではしばらくありますが空気が寒くなるので、室内で仕上げの乾燥タイム、夕食を用意するくらいまでにさっぱりすればいいほうです。
朝に洗濯した分はできるだけその日の内に片付けたい、温風ヒーター使ったり除湿でもいいので靴下も下着もお風呂時間までには整理しています。

素材でいうと肌感触のいいコットンは冬に乾きにくい種類でもあるけど、使うときはこれが嗜好、タオルならよい柔らかさだし暖かいですね。http://www.traumapal.org/

もちつき大会を中止にするかこれからも続けるか

今週話題になっているニュースが、もちつき大会を中止にするかこれからも続けるかという話です。
小学校時代の記憶と絡めて私の意見を書こうと思います。

もちつき大会と言えば、私が通っていた小学校でもやっていた行事です。
あの頃はまだ週休二日制になってない頃で、毎年1月の何週目かの土曜日に必ず行なっていました。
当日は確か授業なしで、自宅からお椀とお箸なんかを持参していったのを覚えています。

おもちをつくこと、もちと一緒に食べるぜんざいとかきなこを準備してくれるのはPTAのお母さんたちでした。
1月と言えばもちつき大会で、とにかく1月のもちつき大会が楽しみな子供でした。
ただお椀とお箸を持って突っ立っているのも何なので、それほど重くない杵でちょっともちをつかせてもらったりもしました。
今は近所でもちをつく経験もめったにできないので、今考えれば貴重な体験だったと思います。

このニュースの焦点はもちつき大会で食中毒になる危険性もあるから中止にしようということでしょう。
私から言わせればちょっと敏感になり過ぎじゃないかなと思います。
私の小学校時代、もちつき大会でそんなにセンシティブな人はいなかったように思います。
皆素手でやっていました。そんなに気になるならきちんと手を洗うといいのではないでしょうか。
それでも不安だと言うのなら、薄めのゴム手袋をつけるとかしたらいいと思います。

もちつき大会は子供たちにとっては凄く楽しみな行事だと思います。
私もその一人だったのでよく理解できます。
子供達の為にも中止なんか言わず衛生面には充分気を付けてやって欲しいなと思います。http://www.bristolnightlife.co

内科と歯医者さんの両方に一日で出かけてきました。

朝いちばんで自転車で10分ほどの内科の病院に自転車で行ってきました。
朝は寒さが厳しかったのですが、マフラーや手袋をするのを忘れてしまい、後悔しました。
8:30から受付が開始とホームページに書いてあったのですが、はやめにつくともう診療が始まっていました。
でも早くいったので混む前にすんなりとみてもらえました。
風邪がはやっているのにマスクを忘れて後悔しました。
貧血の治療のために行ったので採血と問診がありました。
採血の結果は翌日以降に分かるとのことだったので、とりあえず年末を挟む50日分の鉄剤と胃薬のみをいただいて帰ってきました。
鉄剤を飲むと胃が荒れてしまうので胃薬も重要です。
家に帰ってシチューを作ったり、洗濯物の片づけをしました。
昼からは歯医者さんに行きました。
今日は治療の予定でしたが、虫歯があるものの、削らずに歯磨きを徹底しましょうとのことだったので、汚れのチェックと歯ブラシ指導を受け枚s他。
4か月後の検診の予約をして帰りました。アコム 5万

名古屋の喫茶店モーニングを楽しんできました

昨日から名古屋に滞在しています。いつもならホテルを予約するときに必ずと言っていいほど朝食付きのプランにするのですが、今回はあえて素泊まりのプランにしました。なぜなら、名古屋でモーニングというのを一度やってみたいと思っていたからです。

友人と二人で行ったのですが、今回お邪魔したお店は、コーヒーなどの飲み物を注文するとコーヒー代だけでトーストともう一つ、何かが付いてくるというものでした。何種類か選べたのですが、私は定番のゆで卵、友人は名古屋モーニングならではの小倉をチョイスしました。

店員さんがとても気の利く方で、私たちが迷って会話しているのを聞いて、ジュースは氷なしでも対応してくれること、本来は厚切りで出てくるトーストを要望に応じて薄切りにスライスしてもらえることなどを教えてくれました。お客さんの要望に出来る限り応えるという姿勢が見えて大変気持ちよかったです。

コーヒーもトーストも大変おいしく、大満足でした。次回はまた別のメニューも頼んでみたいですねラボマシンガン 導入

とても可哀想に思えた内閣改造人事で交代させられた人達

先日の安倍内閣改造人事で可愛そうだったのが元プロレスラーの馳浩文部科学大臣と元ラガーマンの遠藤五輪担当相が就任して間もないのにあっという間に交代させてしまったことです。
二人とも前任者が不祥事で辞任したのでピンチヒッター的に任命されていたので、ちょっと短かくなりそうだわと薄々感じていたのですが、それにしてもあまりにも短すぎた印象でした。
馳浩議員などは涙ながらに俳句まで読み庁舎で最後の挨拶を行ったということですから情けないというより、同情してしまいました。
多分もう自分にはこのポストは回ってこないと思うと思わず男泣きしてしまったのでしょうか。
遠藤五輪担当大臣も前任者の尻拭いをさせられただけに終わったような感じがしてとても気の毒に思えましたが、
この方もきっと若い頃のように人目をはばからず大声で悔し泣きしたかったに違いありません。
安倍首相も酷い人事をなさる方だと思いましたが、当選を重ねた入閣予備軍が何十人も自分の番が来るのを待ってるらしいので、取っ替え引っ替えしないと不満が爆発し政権基盤を揺るがせかねないという事情があることを理解した上で、短かった方も嘆く前に仕方ないと諦めるべきだと思いました。低金利 即日融資

あっという間に、もう今年も終わっちゃうんだなぁ…。

今年もあと1か月…。
1年ももう終わりが近づいてきた。
ハロウィンが終わって、お店が一斉にクリスマスグッズを売り出すと、一年の終わりが見えてくるような感じがする。

私の仕事は、年末だからと言って特に増えたり特別な仕事ができたりするわけではない。
なのに、世間が師走師走と言い出すと、なんだかそわそわして、忙しいような気がしてしまう(笑)
「今年も暮れ!」とかあちこちで聞いて、押し迫ったような感じがするからなのかなぁ。

そうそう、年賀状とか大掃除とかお歳暮とか、その辺も入ってくるからかな。
毎年の習慣だからずっとやっているけど、毎年やってるからって「絶対やらなきゃいけない」ってわけじゃないんだよなぁ。
でも毎年やってると、やらないのも妙に落ち着かなかったりして…。
だから、忙しい気がするとかせわしないとか言いながら、毎年やってしまう。
でもまあ、年賀状だけでつながってる友達や親戚もいるからなぁ。
こんなことでもなければ音沙汰なしになってしまうかもしれないし、掃除も、こんな機会でもなければ網戸まで洗ったりしないからなぁ。

そうやってばたばたしながら、今年も終わっちゃうんだろうな。
それでお正月、ぼーっとしながら休みを過ごして、また来年の仕事が始まっ…

あっ、来年の仕事まで考えるのやめよう!(笑)
よけい忙しい気がしそうだから。
今年は今年のことだけ考えて過ごそうっと。お金 今 すぐ

私の毎朝は好きなコーヒーからスタートします

毎朝飲む暖かいコーヒーがおいしい季節になりました。この季節熱いコーヒーを飲むとほっとします。
普段の日は会社に出社してから飲む缶コーヒーですが、休みの日は家で入れるドリップタイプのコーヒーがおいしいです。
休みの日、もしも出掛ける時は近くのコンビニのレジ横のコーヒーが好きです。
基本、何も入れないブラックコーヒーが良いです。
ちなみに今朝は出社後の缶コーヒーでした。この季節、朝は寒くなるので熱いくらいのコーヒーがおいしいです。
数年前までは海外駐在(約7年間)しておりましたので毎朝宿泊先のホテルのコーヒーを飲んでました。これは「非常に濃い」コーヒーでした。
コーヒーカップの底にコーヒーの粉が溜まるくらいでした。でもとてもおいしく味わい深い物でした。
そのせいか味の濃いコーヒーに慣れてしまうと「苦味の利いた味の濃いコーヒー」が好きになりました。
日本のコーヒーもとてもおいしいと思いますが味が薄く感じます(アメリカンコーヒー)。
これからも様々なコーヒーを試してみたいと思います。全身脱毛 1回 効果